ロゴ

オメガの中古腕時計には高価買取のタイミングがある!

>アーカイブ>中古のオメガを満足のいく方法で買い取ってもらおう

たくさんある腕時計買取業者

腕時計の買取をしている業者はインターネット買取専門店や腕時計買取専門店、ブランド品買取店などさまざまな業態の業者がたくさんあります。業者によって販路や取り扱っている商品の種類などに違いがありますので、それぞれの業者の特徴を理解して満足のいく買取をしましょう。

腕時計を売る際に必要な物

  • 購入した時にもらった箱や袋
  • ギャランティーカードや保証書
  • 予備のコマ
  • 身分証明書

腕時計の付属品は重要なもの!

ブランドバッグなどとは違い、腕時計は買った時に入っていた袋や箱がないと査定金額が低くなってしまう原因になります。予備のコマの有無も同様です。日頃からきちんと保管をしておきましょう。

腕時計を高く売るためのコツ

メンズ

前もって買取相場を調べる

前もって売りたい腕時計の買取り相場を調べましょう。腕時計買取の業者はたくさんあります。中には相場よりずっと低い金額を提示してくる業者もいます。知らずに相場より低い金額で売って、あとあと後悔しないためにも相場を知っておきましょう。

複数の業者で査定を依頼しよう

腕時計の買取業者はたくさんあるので複数の業者に査定をお願いしてみましょう。業者の中にはオメガやオリエント時計など特定の腕時計に力を入れて高価買取をしています。自分の売りたい時計が業者の力を入れている商品であれば更に高価格買取が期待できるでしょう。

査定前に掃除をしておこう

全ての商品に言えることですが、売りたいものを査定に出す前は綺麗に手入れをしておきましょう。もちろん中古なので新品同様に綺麗にすることは出来ませんが、綺麗にしておいたほうが査定金額があがります。売るものとはいえ、必ず手入れをして査定にだしましょう。

中古のオメガを満足のいく方法で買い取ってもらおう

貯金箱

時計によって高く売れるタイミングがある

オメガやロレックスといったブランド時計や定番の腕時計は買取相場は変動があまりないです。しかし、流行りの腕時計やアンティークの時計には売るタイミングがあります。高く売れるタイミングがある腕時計は他にもありますので売りたい腕時計の事を未然に調べておくことも重要なポイントです。